HOME>記事一覧>ホテルで必要とされるスキルは専門学校で身に付けよう

ホテルで必要とされるスキルは専門学校で身に付けよう

ホテル

専門学校では「ホテル学科」が人気?

サービス業であるホテルで働くには接客の知識やそれに相応しい身のこなしなどが必要になってきます。そこで即戦力として働ける力を見に付けることができるホテル学科のある専門学校に人気が集まっています。

受付

ホテル学科の特徴とは?

ホテルビジネスに関する知識や英会話、ブライダルなど業務に関する知識と技術をを学べます。ホテルスタッフに求められる幅広い知識を学ぶのが特徴で、2年制の学校が多いです。

男性

実践に強い技術を身に付けることができる!

多くの学校が学校内にある施設などでの実習や提携したホテルでの研修に力を入れていれています。学んだ知識を基に実際に体験することで確かな技術を身に付けることができます。

複数の人

「英語」を身につけることで就職に有利

ビジネスで日本を訪れる外国人や海外からの観光客などホテルを利用する外国人は増えています。そこでホテルスタッフには接客に必要な英語ができる人材がこれまで以上に求められています。

学校に通うのと現場で働くのはどちらがいいの?

専門学校に行くのがおススメ

ホテルでの業務にはある程度経験と知識が必要になるので専門学校に行ったほうが働きやすいといえます。

就職に関する情報が手に入りやすいのが現場

専門学校では提携しているホテルも多く、就職に関する情報が手に入りやすいので就職に有利です。

基礎から身に付ける為には専門学校に通おう!

専門学校ではホテル業務に関する知識を選任の講師が分かりやすく教えてくれるの安心です。

ホテル学科の人気コースベスト5!

ベル
no.1

フロントコース

ホテルの顔というべきフロント業務の知識を学びます。

no.2

料飲サービスコース

ホテルレストランやバーラウンジなどの接客にかかわる知識を学びます。

no.3

テーマパークリゾートコース

ホテルに関する知識だけでなく観光に関連する知識も学びます。

no.4

ブライダルコース

ホテルウェディングに関する様々な知識を学びます。

no.5

ホスピタリティコース

ホテル業務に必要な知識とグローバル化に対応した英語力を学びます。

ホテル学科だけでもコースが様々

ホテルには多くの業務がありその分だけ色々なコースがあります。

専門学校での一日の授業例をチェック

男女

1時間目ホテル概論の授業

ホテル営業に関する専門的な業務知識を学ぶ授業です。

2時間目ホテル英会話の授業

ホテルでの接客の際に必要な英会話を学びます。

3時間目マーケティングの授業

市場調査などホテルのマーケティング業務について学びます。

4時間目ビジネスマナーなどの授業

ホテルで働く際に必要なビジネスマナーを学びます。

5〜6時間目実習の授業

ホテル業務を実際に体験することで技術を身に付けます。

広告募集中