HOME>記事一覧>複数の学校を比較しよう〜ネイルスクールの選び方〜

ネイルスクールにはお金が掛かる?

ネイルスクールにも種類がありますが、専門学校に通うとなるとそれなりの費用が掛かります。

ネイルスクールと独学の費用を比較してみよう!

ネイルスクールの場合

ネイルスクールの場合、全日制であれば入学金と学費等を合わせて年間で100万円以上が一般的です。

独学の場合

独学で学ぶ場合、学習用の教材の量にも左右されますが数万円程度です。

ネイルスクールの費用を抑える方法

夜間や単発の講座、通信講座などを選択することで費用が抑えられます。

複数の学校を比較しよう〜ネイルスクールの選び方〜

手

ネイルスクール選びの秘策がある?

札幌にあるネイルスクールを選ぶ際に、将来的にネイルサロンで働くことを考えればJNAが認定している認定校を選ぶと良いでしょう。認定校であれば、JNECネイリスト技能認定試験対策が効率よく出来ます。

チップ

ネイルスクールに通う目的を明確にする!

ネイルスクールに通う目的が曖昧なままではせっかく学んでも吸収しにくいですし、モチベーションも上がりません。将来的にどうなりたいのかしっかりとビジョンを持って通うことが重要です。

マニキュア

費用やカリキュラムなど基本情報をチェック

ネイルスクールは学校によって内容などが大きく異なる事があります。自分の今の現状や何を学びたいのかをしっかりと持った上で、費用やカリキュラムなどをチェックすると自分に合ったスクールを見つけやすいです。

施術

複数のネイルスクールを比較

ここでなければ嫌だというこだわりがあるなら別ですが、そうではない場合複数のネイルスクールを比較して選ぶ必要があります。費用差があってもしっかりとしたスキルが身につくところを選んだ方が後々後悔しないでしょう。

ネイルスクールに関する疑問を解決しよう!

女性

全くの素人からでも大丈夫ですか?

未経験者でも一から学べるカリキュラムが組まれているので大丈夫です。

ネイルサロンの就職には必須ですか?

ネイルサロンによってはネイルスクール卒業生であることが条件になっていることもあります。

通うお金がないのですが?

サロンによってはスクールの費用を補助してくれるところもあります。

既にネイルサロンで働いていますが通えますか?

ネイルスクールにはネイリスト向けの講座を開いているところも多いです。

独学よりも有利ですか?

ネイルスクールではコンテストなどが開催され一緒に学ぶ人と競争できるメリットもあります。

広告募集中